スポンサーリンク

無資格OK!介護士転職におすすめの介護求人サイト 3選

無資格OK!介護士転職におすすめな求人サイト 3選 介護転職ブログ

介護士へ転職したいと考えている方にとって一番の悩みは資格だと思います。一般職と違い介護は専門職。直接、利用者様に触れてサービスを提供するため、それなりにハードルが高い資格を取得しなければ働くこと自体が難しくなっています。

ニュースや新聞で人手不足と叫ばれている介護業界ですが、一方で職員の質も問われており、今後もますます資格の有無が採用選考に大きく関わってくるでしょう。

スポンサーリンク

介護士に求められる資格とは?

介護の資格といっても職種や施設の業務形態によって様々ですが、まずは一般的な介護士に求められる資格をおさらいしましょう。

介護職員初任者研修

介護職員初任者研修とは、平成25年4月まではホームヘルパーと呼ばれていた資格で、2級に相当する介護士の入門資格という位置付けとなっています。

また訪問介護員として働くには介護職員初任者研修が必ず必要になりますので注意して下さい。

実務者研修

実務者研修とは、ホームヘルパー1級と介護職員基礎研修が一本化して新設された資格で、介護職員初任者研修の上位資格にあたります。

また、平成28年度の介護福祉士試験から、実務経験3年のルートで受験する場合には実務者研修を修了していることが条件に追加されました。

すでに介護職として働いている方にとっては聞きなれていない資格ですが、今後ますます注目を浴びる資格です。

介護福祉士

介護福祉士は、言わずと知れた介護業界で唯一の国家資格。

国家資格としての信頼度はもちろん、給料やキャリアアップにも大きく関わってきますので、介護士として長く働くなら絶対に取得すべき資格です。

ちなみに介護福祉士の上位資格にあたる新たな資格「認定介護福祉士」も近いうちに実施されることが確定しています。

資格無しでも諦めるな!まだまだある無資格OKの介護求人サイト!

シカトルの資料請求ページを見て愕然とした方も多いのではないでしょうか?そうです、資格取得には十数万円という資格取得費用が必要になってくるのです

「ただでさえ給料が低いと言われている介護士は、働くためにも金が必要なのか?ふざけるな!」と思っちゃいますよね。

でも安心してください!探せば無資格でも応募可能な介護士求人はたくさんあります!そこで今回は、資格を持っていないくても応募できる介護士求人サイトをいくつかご紹介します。資格がないからと諦める前に、試しに一度サイトに登録してみるのはいかがでしょうか?

無資格OKの介護求人サイト

かいご畑

かいご畑

無資格でも応募可能な介護求人サイトで1番おすすめしたいのが「かいご畑」です。その最大の理由は、介護職員初任者研修が無料で取得できるということ。

かいご畑の運営会社でもあるニッソーネットの派遣スタッフとして働くことを条件に、資格取得支援制度を利用可能。介護の仕事に就けるだけではなく、十数万円もする受講料がタダになるのは、どこを探してもかいご畑だけです!

かいご畑の口コミ・詳細情報はこちら
かいご畑の公式サイトはこちら

メドフィット

メドフィット

無資格から正社員を目指すならメドフィットがおすすめ。メドフィットは医療系の転職に強く、資格が不要な介護施設求人を多数保有しています。求人エリアも全国に対応しており、転職をきっかけに新天地で働きたいという方にピッタリです。

メドフィットの口コミ・詳細情報はこちら
メドフィットの公式サイトはこちら

カイゴジョブ

カイゴジョブ

カイゴジョブにも無資格OKの介護士求人が多く掲載されています。かいご畑やメドフィットと違って自力で求人を探す必要がありますが、マイペースで転職活動をしたいという方にはおすすめ。介護の転職イベント「カイゴジョブフェスタ」も一見の価値ありです。

カイゴジョブの口コミ・詳細情報はこちら
カイゴジョブの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました