中卒・高卒でも介護転職!カイゴジョブアカデミー新宿校で介護資格を無料で取得しよう

    

中卒高卒でも介護転職!カイゴジョブアカデミー新宿校で介護資格を無料で取得しよう

中卒・高卒で介護職員初任者研修を取得したい人におすすめしたいのが、カイゴジョブアカデミーです。

介護職員初任者研修は、受験資格の条件は特になく、カリキュラムや試験に必要な日本語を理解していれば大丈夫。

ですので、最終学歴が中学校卒・高校卒でも受験可能です。

なんといっても、カイゴジョブアカデミーは完全無料を実現した特待生制度で「タダで資格が取れる」ところがおすすめしたい理由。

さらに、アクセスの良い新宿にスクールがあるところも大きなメリットです。

新宿校では、これから介護の仕事を始めようと思っている方、介護の仕事の経験があり資格を取得したい方、介護の勉強をして親の介護に活かしたい方など、様々な理由の方が学んでいます。

年齢もキッカケもバラバラだけど、一つの目標に向かう仲間、そして経験豊かな講師と共に、介護職員初任者研修の取得を目指してみませんか?

カイゴジョブアカデミーとは?

カイゴジョブアカデミーは、東証一部上場企業の株式会社エス・エム・エスが運営している、介護資格専門のスクール。

資格取得から介護事業所への就職まで、トータルでサポートする支援サービスです。

介護未経験から資格を取得した後、さらに専任の担当がつき、相談に乗ってくれるので、数ある事業所の中から自分にあった就業先を探すことができます。

現場経験の豊富な講師による講義では、リアルなエピソードを聞けるので、現場に出てから困らない、より実践的な力をつけることができます。

カイゴジョブアカデミーとは?

中卒・高卒でも介護の資格は簡単に取得できる

介護の仕事に就くにあたって、まず取得したい資格が「介護職員初任者研修」です。

介護職員初任者研修は、最終学歴に関係なく誰でも受験することが可能です。

さらに、介護士としてその先に目指すであろう国家資格の「介護福祉士」や「ケアマネジャー(介護支援専門員)」も、実務経験年数などの条件を満たせば中卒でも受験可能な資格なのです。

介護の仕事に必要なのは学歴ではありません。何より大切なのは、お年寄りや障がいのある方を思いやる心です。

業務が忙しく、ブラックな面が取り上げられやすい介護の現場ですが、思いやりのある優しい人がたくさん働いています。

介護の仕事に興味を持ったあなたは、きっとその中の一人でしょう。

お金が苦なくても大丈夫!特待生なら完全無料

介護の資格を取得したいけど、受験費用やテキスト代を支払うお金がない。そんな方も多いかと思います。

でも、ご安心ください。

今回ご紹介するカイゴジョブアカデミーでは、対象条件に合った人の受講料とテキスト代が0円になる「特待生キャンペーン」を行っています。

カイゴジョブアカデミーの特待生キャンペーン

カイゴジョブアカデミーの特待生キャンペーン対象者は以下の通り。

  • 介護業界に興味があり、常勤・非常勤問わず求職中の方
  • 介護職員初任者研修期間中もしくは介護職員初任者研修修了後すぐに就業が可能な方
  • カイゴジョブアカデミーが紹介する介護・医療企業に就職すること、それが難しい場合にはカイゴジョブアカデミーが提案する求人への応募を積極的に行い、就職へ向けて最大限活動をすること

資格を取得したら、すぐに介護の仕事に就く予定。そんな方であれば、このキャンペーンで資格と仕事を無料で取得することができます。

カイゴジョブアカデミーへのお申し込みはこちら

カイゴジョブアカデミー新宿校の紹介

カイゴジョブアカデミー新宿校の紹介

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 3-2-7 KDX新宿ビル2F
アクセス JR新宿駅 南口より徒歩10分

カイゴジョブアカデミー新宿校は、新宿駅から徒歩6分と通いやすく、2015年に新設されたばかりなので、とても綺麗な校舎です。

地方からの電車のアクセスも良いので、色々な場所から受講者が集まります。

新宿校は、東京都が定める実施要綱に基づいて運営しており、研修時間は東京都指定の130時間となっています。

座学の講義では、講師の介護現場での体験も交えて楽しみながら、知識を定着させます。

身体を動かす実習では、経験者ならではの、現場で活かせる介護技術の習得を目指し、指導を行っています。

また、体調を崩した場合や交通機関の乱れなど、致し方ない理由で授業を欠席する場合は、事前に校舎に電話を入れると無料で授業の振替ができ、万が一の時も安心です。
 

カイゴジョブアカデミーと福祉系専門学校の違いは?

福祉系専門学校は、高校卒業以上でなくては入学できないので、最終学歴が中学卒業の場合、まず高校卒業の資格を取得する必要があります。

そうなれば通信制高校に通わなければいけない、またそれなりの学費も必要になり、費用負担はとてつもない。

介護を学ぶことのできる福祉系の専門学校は多くありますが、今すぐ介護を学ぶのであれば、断然、カイゴジョブアカデミーをおすすめします。

カイゴジョブアカデミーと職業訓練の違いは?

一般的な職業訓練には、公共職業訓練と求職者支援訓練の二つがあります。

公共職業訓練に応募するには高校卒業資格が必要となりますが、求職者支援訓練は最終学歴が中学校卒業でも応募することができます。

しかし、求職者支援訓練は募集期間が決まっているので、タイミングが合わなければ受講できません。

また、人気の職業訓練コースは応募倍率が高く、面接などで落選する場合もあります。

さらに、授業料は無料でも、別途テキスト代がかかってしまう点や、日中に授業があるので時間の融通がきかない点なども、職業訓練のデメリットとしてあげられます。

一方、カイゴジョブアカデミーでは、いつでも受講を始められますし、特待生制度を利用すれば、お金も一切かかりません。

日中に仕事をしている人であれば、自宅学習がメインの「通信」の受講や、土日のみのコースなどもあるので、今の仕事との掛け持ちも可能。

資格を取って介護転職しよう

カイゴジョブアカデミーでは、資格取得から介護現場デビューまで徹底サポートします。

中卒・高卒の人も、特待生キャンペーンを申し込めば無料で資格取得でき、就職することができます。

介護職員初任者研修の資格は、介護の基本的な知識やスキルを身につけられるため、介護の仕事に興味があって、一歩踏み出したいと思っている人にうってつけです。

カイゴジョブアカデミー新宿校で、たくさんの仲間と一緒に、介護職員初任者研修の資格取得を目指しましょう。

カイゴジョブアカデミーへのお申し込みはこちら

こんな記事も読まれています

この記事に共感できたら

みんなが選んだおすすめは?介護求人サイトランキング