介護の資格を無料で取得!不登校・ひきこもり・コミュ障だって介護士になれる

    

介護の資格を無料で取得!不登校・ひきこもり・コミュ障だって介護士になれる

不登校の人、自宅にひきこもっている人、自分はコミュ障だと思っている人。

これから、どんな仕事に就こうかと考えた時に、介護の仕事が浮かんだあなた。

そんなあなたには「介護職員初任者研修」を取得をおすすめします。

介護職員初任者研修は、受験資格の条件は特になく、カリキュラムや試験に必要な日本語を理解していれば大丈夫。

ですので、最終学歴が中学校・高校でも、もちろん受験可能です。

そして、介護職員初任者研修の取得にぜひおすすめしたいのが、カイゴジョブアカデミーです。

カイゴジョブアカデミーには特待生制度があり、完全無料で資格が取れるというところが最大のメリットなんです。

授業欠席しても振替無料だから、不登校でも大丈夫

カイゴジョブアカデミーでは、介護の仕事に必要な知識やスキルを短期間で学ぶことができます。

講師の人が介護現場での体験を交えて、丁寧に教えてくれるので、全くの未経験でも大丈夫!

身体を動かす実習では、経験者ならではの現場で活かせる介護技術の習得を目指し、指導を行っています。

全体的には、学校というよりは習い事のような感覚でしょう。縁あって同じ教室で勉強をする仲間たちとは、自然と絆のようなものが生まれます。

また、カイゴジョブアカデミーなら、授業を欠席する場合も事前に校舎に電話を入れれば、無料で授業の振替ができます。

体調を崩した場合や交通機関の乱れなど、万が一の時も安心ですよ。

カイゴジョブアカデミーは授業欠席しても振替無料

通信学習で資格取得できるから、ひきこもりでも安心

介護職員初任者研修が、まだ「ホームヘルパー2級」と呼ばれていた頃は、30時間の施設実習が必須でした。教室での授業を終えた後、それぞれ介護施設に行っていました。

それが、介護職員初任者研修に新しくなった現在では、衣服の着脱方法や移動移乗など、介護演習を教室で行う、実技スクリーニングに変わりました。

以前よりも、資格取得のハードルが下がったということです。

介護職員初任者研修の資格取得の方法は、通信通学の2種類あるので、実技スクリーニングの時だけ通学するというのも大丈夫です。

また、カイゴジョブアカデミーでは、土日のみのコース、夜間コース、平日コースなど、通学日程も様々。

自分に合ったスタイルで、介護職員初任者研修の取得を目指すことができます。

カイゴジョブアカデミーは通信学習でも資格取得できる

恥ずかしいのはみんな同じ、コミュ障だって資格は取れる

介護職員初任者研修の実技スクリーニングでは、髪を洗ったり、オムツ介助を二人組みで行ったりもします。

また、グループで話し合った内容を、クラスメイトの前で発表する場面もあります。

クラスメイトを高齢者にみたてて、会話をしたり演技をするののは、正直恥ずかしくて、ほとんどの人は苦手です。

「嫌だなぁ」「まじかぁ」って年齢関係なく、皆さんそう思いながら実技スクリーニングに挑んでいます。

しかし、資格取得に必要な受講時間はたった130時間。カイゴジョブアカデミーでは、最短14日間のカリキュラムで修了が可能です。

中学校生活、高校生活の3年間に比べれば、たった14日間のガマン。大したことありませんよね。

カイゴジョブアカデミーは14日の通学でOK

勉強できなくても関係ない、介護職員初任者研修の筆記試験はとても簡単

介護士を目指すにあたって、真っ先に取得したい資格が「介護職員初任者研修」と言われています。

「初任者研修」の名の通り、介護士に必要な研修を資格という形で学ぶもので、最終学歴に関係なく誰でも受験することが可能です。

さらに、介護士としてその先のキャリアプランにある「介護福祉士」や「ケアマネジャー(介護支援専門員)」へも繋がる資格で、実務経験年数などの条件を満たせば介護業界のエリートコースに進めます。

そんな、介護士を目指すなら絶対に取るべき介護職員初任者研修ですが、多くの方が懸念しているのが修了試験(筆記試験)でしょう。

しかし、こちらも心配ありません!

介護職員初任者研修の筆記試験は、全問、カリキュラムで学んだ内容から出題され、かつ記述式ではなく選択式。ですので、難易度は高くありません。とても簡単です

万が一不合格となっても再試験可能

そもそも、修了試験(筆記試験)に落ち続けて、介護職員初任者研修が取得できなかったという話は聞いたことありません。安心してください。

介護職員初任者研修の筆記試験はとても簡単

介護士に求められるのは学歴ではありません。何より大切なのは、お年寄りや障がい者を思いやる心です。

介護の現場は業務が忙しく、3K(きつい・汚い・危険)とまで言われていますが、思いやりのある優しい介護士がたくさん働いています。

介護士の仕事に興味を持ったあなたは、その中の一人。きっと上手くやれるでしょう。

授業料の心配は要りません、カイゴジョブアカデミーの特待生なら完全無料

介護職員初任者研修を取得したいけど、授業料や参考書代金を支払う余裕がない。そんな方も多いことでしょう。

でも、ご安心ください!

今回ご紹介しているカイゴジョブアカデミーでは、対象条件に合った人の授業料と参考書代金が0円になる「特待生キャンペーン」を行っています。

カイゴジョブアカデミーの特待生キャンペーン

カイゴジョブアカデミーの特待生キャンペーン対象者は以下の通り。

  • 介護業界に興味があり、常勤・非常勤問わず求職中の方
  • 介護職員初任者研修期間中もしくは介護職員初任者研修修了後すぐに就業が可能な方
  • カイゴジョブアカデミーが紹介する介護・医療企業に就職すること、それが難しい場合にはカイゴジョブアカデミーが提案する求人への応募を積極的に行い、就職へ向けて最大限活動をすること

介護職員初任者研修を取得したら、すぐに介護士として働くつもり。そんな方であれば、このキャンペーンを活用しましょう。

カイゴジョブアカデミーへのお申し込みはこちら

介護士目指すならカイゴジョブアカデミー

カイゴジョブアカデミーは、東証一部上場企業の株式会社エス・エム・エスが運営している、介護資格専門のスクール。

資格の取得から就職先紹介まで、トータルでサポートしてくれる支援サービスです

介護業界未経験でもゼロから資格の取得ができ、さらに専任の担当者が相談に乗ってくれるので、働きたい条件をもとに自分にピッタリな就業先を見つけることができます。

元介護士の講師による授業では、リアルな現場エピソードが聞けるので、実務未経験でもより実践的なスキルを身に付けることができますよ。

「自分は不登校だから」「ひきこもりだから」「コミュ障だから」だから、介護の仕事は無理だって思っていませんか?

そんな理由で諦めるなんてもったいない!

とりあえず、カイゴジョブアカデミーに通ってみませんか?授業料は無料ですので、リスク無しで始められます。やってみたら意外と簡単だと感じるはずです。

介護士目指すならカイゴジョブアカデミー

カイゴジョブアカデミーにはどんな人が通っているの?

カイゴジョブアカデミーでは、これから介護士を目指そうと思っている人、介護の仕事の経験があり資格を取得したい人、介護の勉強をして親の介護に活かしたい人など、様々な人が学んでいます。

年齢も性別もキッカケもバラバラだけど、一つの目標に向かう仲間と、経験豊かな講師と共に、介護職員初任者研修の取得を目指してみませんか?

福祉系専門学校よりもカイゴジョブアカデミーがお得

福祉系専門学校は、高校卒業以上でなければ入学できません。ですので、最終学歴が中学卒業の方は、その前に高校卒業の資格を取得する必要があります。

そうすると、通信制高校に通うことになり、専門学校とあわせると学費はとんでもない金額になるでしょう。

介護を学ぶことのできる福祉系の専門学校はたくさんありますが、お金をかけずにサクッと介護士を目指すのであれば、断然、カイゴジョブアカデミーがおすすめです

テキスト代がかかる職業訓練は完全無料じゃない

無料で介護の資格が取得できるとして、よく比較対象になる職業訓練。

しかし、職業訓練で無料になるのは授業料のみで、参考書といったテキスト代は全額自腹です

また、人気の職業訓練コースは応募倍率が高くて、面接試験で落選する場合もありますし、職業訓練は募集期間が決まっているので、タイミングが合わなければ受講できません。

さらに、授業は基本的に日中に行われ、時間も決まっているため融通が利きませんし、欠席した場合の振替もないため授業内容は置いてかれます。

職業訓練は無料ですが、意外とデメリットも多いんです。

一方のカイゴジョブアカデミーでは、好きなタイミングで受講をスタートできますし、特待生制度を利用すれば、授業料もテキスト代も無料。お金は一切かかりません。

日中は都合が悪いというなら、自宅学習がメインの通信を選べますし、土日のみ通学のコースもあります。

欠席しても別日に振替が可能だから、授業に置いてかれる心配もありません。

これらのことから、介護職員初任者研修を取得するなら、職業訓練ではなくカイゴジョブアカデミーがおすすめですよ

カイゴジョブアカデミーで自分の人生を変えよう

カイゴジョブアカデミーでは、資格取得から介護士デビューまで徹底的にサポートしてくれます。

不登校ひきこもりコミュ障の方でも、カイゴジョブアカデミーの特待生キャンペーンを申し込めば、無料で資格取得でき、そのまま就職することができます。

このページを読んでいるということは、少なからず介護士に興味を持っているはず。ですから、介護士に向いてないなんてことはありません。

介護職員初任者研修の資格は、介護の基本的な知識やスキルを身につけられるため、介護の仕事に興味があって、一歩踏み出したいと思っている人におすすめ。

ぜひ、この機会にカイゴジョブアカデミーの特待生キャンペーンを利用して、介護職員初任者研修の資格を無料で取得してみたいかがですか?

無料のカイゴジョブアカデミーで介護の資格を取得する

この記事に共感できたら

みんなが選んだおすすめは?介護求人サイトランキング